So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

休業のお知らせです。 [moblog]


みなさん、こんにちは!
長いGWも終わり、またた次のおやすみまでの間、お仕事に励んでいらっしゃる事と思います。
いつもオリーブをご利用いただいております皆様、そして、これからご利用くださる予定の皆様に、残念なお知らせがあります。
連休中の出来事になりますが、ダイビング終えたエキジット中にアクシデントがあり 、左足首を挫いてしまいました。
レントゲンの結果、骨折と診断され都内の病院に入院中であります。
速く復帰出来るように手術をする事になりましたが、早くても約2ヶ月位かかる様です。
これからトップシーズンを迎えると言うのに、大変申し訳けありませんが、ご予約いただいた場合は、
別のスタッフもしくは、他のショップさんをご紹介させていただく事になります。
こちらの都合で大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了解いただき、不明な点はメールにてお問い合わせ下さい。
7月中旬の復帰を目指して日々のリハビリを頑張ります。
以上、皆様もお体ご自愛ください。
オリーブ  はるみ

--
Andorid版myMailアプリから送信
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ナズマド三昧の1日! [八丈の海況]

気温17℃/水温20℃/透明度20m/くもり

今日のナズマドは、潮も無く、沖まで遠征〜!
カタクチイワシの大群がものすごい!!
P5041492.jpg
目の前が真っ暗になるほど果てしなくつづく群れ〜。
それを狙ってアタックする、スマカツオや、カンパチ
ヒラマサ〜。
大迫力のシーンをじっくり観察!
透明度も上がり、気分は上々です☆
P5041499.JPG
P5041496.JPG
ゆうぜんも少し集まりかけていましたー。
P5041485.JPG

明日の海もまた楽しみですねー。

凪ぎ〜! [八丈の海況]

気温18度/水温20度/透明度15m〜20m/晴れのちくもり

今日も海がベタ凪ぎです!
P5031485.JPG
八重根にナズマドラストは乙千代が浜に行って来ましたー。
水温も上昇中で、魚影も濃くなって来ています。
P5031481.JPG
カタクチイワシに、キビナゴ、サバの子供、ムロアジ!
大群で前が見えなくなる程の数でしたー。

P5031502.JPG
透明度も少し良くなっていて、黒潮が目の前ですよー。

今日も一日楽しいダイビングとなりました。
お疲れ様でした。

水温上昇中! [八丈の海況]

GW も中盤に差しかかり、やっと黒潮さんが近づいて来ましたー。
今日は、八重根18度、休憩所下18、6度、ナズマド19度です!
いい感じで回遊魚も回ってます。黒潮様〜このままでいてくださーい。

今日は、ファンダイブ&午後は体験ダイビング!
みなさん、休日を思いっきり楽しんでいます♬
P5021429.JPGP5021441.jpg
P5021454.JPG
カンパチの大群にお会いしましたよー。

体験のお客様もアオウミガメが見られて本当にラッキーです。
P5021466.JPG

今日も1日お疲れ様でしたー。


八重根&底土〜! [八丈の海況]

気温21度/水温16℃/透明度15m/晴れ

今日もウエットで頑張ります。← ゲストのみなさまお疲れ様です!
私はドライですいません (笑)
P5011406.JPG
P5011402.JPG
八重根のクマノミのお城&底土のアーチ。底土も水温が少し上昇。
でもまだ冷水塊からは抜け出せませんねー。

P5011416.JPG
午前中は、ファンダイバーさん、午後からスノーケリングのお客様で、
連休中日も盛り上がっているオリーブです。

今日も1日遊び過ぎましたー。


ぽかぽか! [八丈の海況]

気温20℃/水温13℃〜16℃/透明度15m−20m/快晴

ビーチサーキット!
底土〜八重根〜ナズマドの3ダイブ!
P4301392.jpg
P4301372.JPG
P4301381.jpg
底土方面(東側は、水温下がってますっ)沖が13℃だけど、透明度綺麗だったー!
ナズマドは相変わらずの水温16℃前後で、風波、潮うねりの時間を
うまく除けながら、エントリー。のんびり先端までぐるーっとできました☆

八重根は、アオウミガメ接近中♬
なかなか良い写真撮れたんじゃないでしょうか!
P4301399.jpg
P4301398.jpg

P4301378.jpg

夕方は、温泉で、疲れを癒し、今日も元気なメンバーを楽しく過ごす事ができました。

ナズマド×3おまけにナイト! [八丈の海況]

気温20℃/水温16℃〜17℃/透明度12m/快晴
GWのはじまりに相応しいピーカンな1日でした。

ナズマドはうねりがおさまり、水温も少し上昇?
ちょっと期待してしまいましたが、未だ16℃!!
P4291343.JPG
寒い中、お魚達もなんとか頑張って生息しています。はい!

北〜の潮が押してくるとぐーんと透明度が下がり、南ならの潮が押してくると、
ちょっとだけ?暖かく感じました。
P4291369.jpg
P4291357.jpg
P4291363.jpg
P4291348.JPG
ウミウシいっぱい、イワシいっぱいのナズマドです。
もちろん、アオウミガメも裏切りません!
P4291346.JPG
今日も楽しくナズマド三昧。

それから、ナイトダイブは、八重根ビーチで40分ダイブ!
なかなか面白かったですねー。
ハナアナゴや、ホウボウのちびちゃん、サラサエビ、ブダイがじーっと!
夜はさすがに冷えますねー。

明日も張り切って4ダイブ行きましょう♬


八重根三昧〜☆ [八丈の海況]

気温17℃/水温15℃〜16℃/透明度15m/晴れ

オリーブは、今日から連休のはじまりです!
今日は、うねりと潮が速く、八重根×3ダイブとなりました。
もちろん、カメ、カメ、カメ三昧。
P4281297.JPG
P4281295.JPG
P4281338.JPG
水温は相変わらず低いのですが、お魚達も動きがゆっくりですよー。
沖の方で、アマミスズメダイの幼魚ちゃんが寒さに耐えて?
頑張っていました。
P4281317.jpg
小さい頃はブルーのキラキラした身体で、とってもキレイです☆
ワレカラちゃんもたーっくさん見れますよー。
P4281291.jpg

明日は、ナズマドにチャレンジしたいですねー。

今日も凪ぎ〜☆ [八丈の海況]

今日は、本当に小春日和と言っていい位の、ぽっかぽっかな1日でした。

こんな日が毎日続くといいなー。と思いながら、今日もナズマドに
行きたくなり、ユウゼン玉探しに行って来ましたー!
P4251282.JPG
大潮だから、比較的集まりそうな感じだけど、馬の背あたりで、10匹
程の個体を発見、でもバラバラしていたので、2、3匹だけ、写真に
納めで来たけど、やっぱりユウゼンは、美しい〜☆
独特の素敵な模様で、見とれちゃいましたー。
八丈島に来たときには、じっくり近くで観てみてくださいねー。
P4251265.JPG
引き続き、イワシちゃんの大群や、メジナの群れ、カンパチ君も
迫力あります。
P4251259.JPG
寒いけど、頑張れる、楽しめる、これがナズマドの海ですね。
キンギョハナダイもすっごく集まってます。

ワイド好き〜! わくわくする海です。

ナズマド〜 べた凪です。 [八丈の海況]

気温18度/水温16度/透明度15m/快晴/東北東風

今日は快晴! 比較的暖かい陽気で過ごしやすいです。
今日もナズマドに来てみました。
P4241249.JPG
北潮ゆっくりで、三角根で、カンパチと遭遇!!
いい感じに回って来ましたー。
P4241222.JPG
ユウゼンはパラパラ、バラバラで、今日も溜まっていません。
P4241209.JPG
とにかく、魚影が濃く、メジナの川の様な長ーい大群や、ウメイロ、
ちっちゃいイワシ?らしき小魚の魚群で目の前が暗くなり、見えない程の
群れ〜。なかなかワイド好きな人には面白いダイブでした。
P4241246.JPG

この調子で、黒潮期待したいです!

前の10件 | -