So-net無料ブログ作成
2017年09月| 2017年10月 |- ブログトップ

ナズマド&八重根 [八丈の海況]

気温23℃/水温27℃/透明度30m/雨

今日は1日雨でしたが、海の中は、明るく、透明度も抜群でした。
ナズマドも、南の潮がかかる前にのんびり馬の背コースで遊び、
八重根では、小物三昧の60分コースで、お客様は、新しい
カメラのテスト兼ねて、小物をいっぱい紹介しました。

久しぶりに、タテジマキンチャクダイの幼魚ちゃん。3cmほどの
チビちゃん、可愛かったです!
PA150604.jpg
ヤリカタギは、泳ぎ回ってなかなか良いショットを撮らせてもらえ
ませんね。
PA150613.jpg
今日も1日潜り倒しましたー。
PA150592.JPG
PA150594.JPG

お疲れ様でした。
アフターダイブは、美味しいあしたばうどん&温泉でーす。

nice!(0)  コメント(0) 

ナズマド&八重根〜! [八丈の海況]

気温26度/水温27度/透明度20m/くもり時々雨

ナズマド激流の南潮〜!
潮を出来るだけ避けながら、馬の背で遊んで来ましたー。
八重根では、小物&ちびちゃん探し♬
キンチャクダイの幼魚がサンゴに隠れていました。
八丈ではめずらしいので、思わず、何度も見直してしまった(笑)
うっすら、ラインが出来はじめていました。可愛い〜。
PA140568.jpg
それから、ここの所定番のイロケロちゃん。
今日は少しだけ隠れてエスカを振って餌を誘っています。
可愛い〜!
PA140565.JPG
まだ水温が高いので、雨が降ってもまだウエットで行けちゃいますねー。
PA140571.jpg
PA140578.jpg
お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 

のんびりファンダイブ! [八丈の海況]

気温27度/水温26度〜27度/透明度20m/快晴

今日は朝から秋晴れ〜♬
あっついです!はい!

今日は大阪から、2便着の1泊2ダイブの弾丸の旅〜。
八重根&底土で、のんびり過ごしました。
PA120548.JPG
PA120518.jpg
PA120553.jpg
PA120536.JPG

エキジット後は、夕焼けが眩しかった〜☆
PA120559.JPG

毎年、来てくれてありがとー!


nice!(0)  コメント(0) 

スノーケリング、体験ダイビング! [八丈の海況]

気温27度/水温27度/透明度20m/快晴
連休最終日、サイコーのお天気です。

今日は、スノーケリングコース!
小さいお子さん、7歳だけど、深いところでも、ぜんぜん平気!
スゴイ元気でした。
PA090488.jpg
アオウミガメに逢えて良かったですねー。

それから、体験ダイビング4名様ー。
PA090493.JPG
怪我をした時にお世話になった先生と、お友達が来て下さいました。
目指せは、アオウミガメ!
PA090496.JPG
PA090495.JPG
今日は少ないなー 最後に1匹小さい子に逢う事ができましたー。

忙しい中、八丈島まで来てくださり、ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

お祝いday [八丈の海況]

気温26度/水温27度/透明度30m/晴れ時々雨
今日も天気が変わりやすい陽気です。

こーぞーさん400ダイブおめでとうダイビングをみなさんで
お祝い〜♬
PA080443.JPG
PA080446.JPG
おめでとうございまーす!

それから、ナイトロックスの講習を受けていただいたHさん!
終了おめでとうございまーす!
PA080484.JPG
今日もわいわい、楽しい連休でした。

PA080479.JPG
PA080465.JPG
2日間ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

連休初日はやっぱり待機から! [八丈の海況]

気温26度/水温27度/透明度20m/晴れ

前線の影響を受けて、風がグルグル変わる時間帯、午前中は待機!
午後から八重根2ダイブ、まったり、のんびり小物ダイビングで
な、なんと1時間越え〜!
PA070427.JPG
PA070435.JPG
へんなおじさん?(笑)
PA070430.JPG
PA070436.JPG
3ダイブ分潜った感たっぷりで、ダイビング出来てよかったー。
小さい子達もたーくさん観られ、まずまずの連休初日となりました。

明日は岩ちゃんボートです!
イルカに逢えるかなー?

nice!(0)  コメント(2) 

ナズマド&八重根ダイブ! [八丈の海況]

気温24度/水温27度/透明度20m〜30m/くもり時々雨

今日のゲストさんは、雨が降ってもへっちゃらー!
ナズマド行けるうちに、2ダイブ、そして、行けるうちに、八重根に
行って来ました。

海の中は、八丈ブルーーーーー☆
雨でも、キレイな青い海!
念願のアオウミガメをたっくさん観察できましたー。
PA060404.JPG
PA060423.JPG

さて、明日からはどうなる??
午後になり、ナズマドは潮が速く、八重根はうねりが強くなり、
明日から連休だと言うのに、またしても時化の予報で、ちょっと
テンション落ち気味です!
まあ、予報が当たらない事を願って、みなさまー、明日お待ちしております!

nice!(0)  コメント(0) 

八重根〜! [八丈の海況]

気温22℃/水温27℃/透明度25m/くもり

すっかり秋の陽気です。
ウエットでも行けますが、上がってから寒さ対策しないと、
インターバル中は、ちょっと肌寒いです。

今日は、小物探しダイビング!
テンスの幼魚や、ミナミハコフグの幼魚、ヤリカタギの幼魚など、
PA050384.jpg
PA050380.jpg
PA050375.jpg

週末から連休ですね。
また暖かくなりますように!

nice!(0)  コメント(0) 

PPBコース @底土 [八丈の海況]

気温27度/水温27度/透明度25m/くもり時々雨

今日は蒸し暑い1日です。
アドバンスコース3つめのコースは、ピークパフォーマンスボイヤンシー
ひたすら中性浮力を取るというコース!
このコースを受けた方は、浮力の調整や、ウエイトコントロールがとっても
上手になりますねー。
PA030360.JPG
PA030362.JPG
ホバーリングや、浮力ゲームも楽しくできました! イエーイ♬
アドバンス終了目指してあと2つ!
がんばりましょう☆
PA030333.JPG
雨が降る中、お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 

今日はナズマド三昧! [八丈の海況]

気温27℃/水温28℃/透明度40m/快晴

今日は太陽を沢山浴びて、東よりの風が心地いですねー。
念願のナズマド×2ダイブ!

八丈ブルーで、潮も穏やか、サイコーのコンディション!
PA010313.JPG
みんな楽しそうな笑顔です♬

昨日に引き続き、今日も観ちゃいました!イ、ル,カちゃん。
今日は5頭の群れ。一瞬のうちに通り過ぎて行きましたー。
見れたお客様ータイミング良く、向かって来ているのがはっきりと。
おめでとうございまーす。

この調子で、また良い事ありそうな予感です!


nice!(0)  コメント(0) 

2017年09月|2017年10月 |- ブログトップ