So-net無料ブログ作成
ツアーレポート ブログトップ
前の10件 | -

台風だよ〜石垣に集合! [ツアーレポート]

台風21号、22号と続いて週末の度に、海が荒れてしまいました。
台風もこれで、打ち止めになる気配!
すっかり都内は涼しくなりましたが、八丈島はまだ過ごしやすく、日中は
半袖で生活しています。

さて、ブログをスマホから送っていたつもり・・・石垣ツアー初日から、
ちゃんと毎日更新していたハズなのに!!
なぜがUP されていなかったので、改めまして、簡単ではございますが、
ツアーのご報告をさせていただきまーす。

10/19(木)出発〜22日(日)帰りで、7ダイブ予定していました。
台風とともに、上陸台風とともに、石垣で過ごし、なんとか4ダイブを
クリアーして、最終日は、石垣島北部の山&グルメツアーで、新たな発見
がありました。
お世話になったショップさんは、今回もココ!
イエローサブマリンダイブスタジオ みねっちさんです。
海況判断、とっても難しかったと思いますが、安全に、楽しいダイビング、
そして、沢登りにも連れて行ってくださり、本当にありがとうございました。

マンタを見に、必ずリベンジしまーす♬

PA200371.JPG
PA200383.JPG
PA200636.JPG
PA200670.JPG
PA200675.JPG
PA200705.JPG
PA210399.JPG
PA210777.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

八丈に戻っております! [ツアーレポート]

みなさん、お久しぶりです。
海外ツアー&少しお休みをいただきまして、ありがとうございました。
お休み中にご連絡頂きましたゲスト様、お返事が遅くなりまして
大変失礼いたしました。

年々、飛行機の特割りの売り出し期間が速まり、すでにお盆や、10月のお問い合わせ
もありますね。
うっかりしておりました。

まず今回は、2月11日〜15日 プーケットツアーのご報告をさせていただきます。
海編
今回は、プーケットのデイトリップにチャレンジ!
エルニーニョ現象が続く中、プーケットの海況もだんだんズレ込んでいる様子でした。
2月と言えば、ベストシーズンのラチャヤイ方面。
滞在前からずーっと低気圧が停滞して、風がおさまらない様子だそうです。
ベタ凪ぎを予想していた海況は、風の影響を受け、少しばかりですが水面が波立って
います。
そんな中でも、大型船での移動のため、リゾート気分を満喫♪
1日目はラチャノイ、ヤイ方面。外洋の沈潜ポイントにも入れて贅沢な船の旅、約1時間
40分となりました。
P2120356.JPG
P2120361.jpg
P2120362.JPG
P2120380.JPG
P2130444.JPG
2日目、ラチャヤイの湾内に停泊して、湾内を2ダイブ!
ダイビング初心者にはぴったりのポイントで、良い練習になりました。
湾内なので、透明度も昨日よりぐーんとおちてしまいましたが、日本人観光客がほとんど
いないエリアで、片言の英語でコミュニケーションをはかり、新鮮な気分を満喫しました。
P2120339.JPG
P2120351.JPG
P2130437.JPG
P2130449.JPG
P2130451.JPG

プーケット、色々なエリアがありますが、上級者はシミラン諸島のクルーズトリップが
いちばんのお薦めですね。

今回、タイトなスケジュールの割には、移動のボートが楽だったこともあり、まったり
のんびりを味逢う事ができて、リフレッシュ&楽しいツアーとなりました。

心残りなのは、固有種のクマノミがいるポイントに行けなかったことでしょうか!
またいつか、逢いに行きたいと思います☆

沖縄の海〜♪ [ツアーレポート]

先週末弾丸ツアー、なかなかブロブアップできず、ごめんなさい。
本日八丈島に帰って来ましたー♪
都内は寒いけど、八丈島は、ぽっかぽかの陽気で、朝から気持ちがいいですよー。
先週末沖縄あでは、今回もメンバーさんも昼寝する暇もなく、楽し過ぎて、回遊魚
の様に動き回っていましたー☆
天候が不安な中、海も陸も十分すぎる程満喫〜!
Unknown-5.jpeg
Unknown-2.jpeg
歩き疲れたし、美味しいもの食べ過ぎて、体重UP してましたー。
Unknown-4.jpeg
Unknown-1.jpeg

とにも、かくにも、オリーブのツアーは、今回も笑いっぱなし〜、しゃべりっぱなし(笑)
また冬のツアーに向けて、お仕事頑張りましょう!
カメラの調子が悪く、水没ぎみで今回はお客さんの画像いただきましたー。
PA240208.jpg
PA240193.jpg
photo by chieko

お疲れ様でしたー。

海外遠征ツアー(CEBU) [ツアーレポート]

みなさん、お久しぶりです。
しばらくの間、お休み兼ねて上京させていただきました。
この1ヶ月、懐かしい方との出会い、それから、新しい出会い、
外回りでは、新規のご契約などなど充実した日を送ることが
できました。
2月7日(土)〜11日(水)まで企画していました遠征ツアー
から無事に帰国し、昨日八丈島に戻って参りました。

ネット環境が充実していないため、遅くなりましたが、ツアーの
ご報告をさせていただきます。

やってきましたセブ空港。
IMG_0202.JPG
IMG_0201.JPG
テロなど、社会情勢が心配される中、素敵なリゾートをオリーブの
メンバーで独り占めしちゃいましたよー。
IMG_0444.JPG
IMG_0443.JPG
予約が取れにくいと言われているリロアンのリゾート(トロパラ)
2月7日〜3日間の滞在でしたが、本当に私たちだけだったのです。
ラッキーでした。
IMG_0326.JPG
IMG_0324.JPG
玄関にはセキュリティーもしっかりしていて、ひとつも不安なく、
のんびり、贅沢三昧でした。

今回のお目当ては、ジンベエちゃん!
餌付けをされているのですが、100%ジンベエが見られるなら、
絶対にココしかない! と思っていました。
IMG_0230.JPGIMG_0249.JPG
IMG_0270.jpg
ダイビング初日からいきなりミッションが大成功♪
5匹のジンベイちゃんに出会うことができました。

すっかり満足した私たちは(私だけか?)欲を出し、次はギンガメに
巻かれたいとリクエストさせていただきました。
オスロブで見たギンガメはとっても遠く、潮も速かったため、目で確認
できる程度で不完全燃焼!!
やっぱりバリカサグに行ってもらえるように交渉したのでした。

通常この時期は乾季のハズ・・・季節がズレているのか? 涼しく、
雨も多いようです。しかも、メールに飛び込んできたのは、台風2号の
お知らせ!!
発生したのは、ミクロネシアでしたから、ほとんど影響はありませんしたが
遠征するには海況は今ひとつ(冷汗)
酔い止めのみながらの出発となりました。
行きは、波が高く生憎の曇り空、涼しいと言うよりも、肌寒かったのが
ちょっと辛かった!
バリカサグに近づくにつれ、だんだんとお陽様が顔を見せてくれて、少し
の間静かにしていたゲストさんの表情も緩みはじめてくれました。
IMG_0399.JPG
お陽様ありがとう☆
IMG_0370.JPG
IMG_0385.JPG
IMG_0388.jpg
IMG_0375.JPG
3時間ちょっとかけてバリカサグに到着、以前は10年以上前に来たことある
けど、海の事以外は、ほとんど覚えてないな!
たくさん、外国人の方がダイビングしていました。
島の北側と南側に1ダイブづつ。
居ました、居ました、ギンガメのちょー大群が♪
たくさんの子達が合コンに励んでいましたよー(笑)

いいタイミングで入ったのか、オリーブのメンバーでギンガメを囲み、
写真撮り放題でーす。
みなさん、大喜びーーーー♪
頑張って3時間もかけて来た甲斐がありました。
やっぱりワイドが大好きな私達です。
マスク越しに見える生き生きした顔を眺めながら、もなさんはそれぞれの
ポジションを守り、渾身の1ショットを狙います。
2つの群れがひとつになったらかなりの迫力だったのに、と、また贅沢な
発言も飛び出し、大満足なメンバーさんでした。
今日のおやつは、おいしいマンゴー♡
無理言って用意してもらっちゃいました。
もちろん、ひとりひとつづつよ!! 美味しかったですねー。

帰りは波もおさまり、3時間かからずに、リロアンに帰って来たのでした。
戻った早々、こっちはずっと雨が降っていたんだよー。とホテルの人に
言われ、これまたラッキーな私たちだったのでした。
全てがうまく行き過ぎて、なんだかびっくり。あと2日間がちょっと怖いです(汗)

リロアンを離れる日、朝食を済ませ、セブシティまで車の旅。
行きは夜だったので景色もしっかり観られなかった分、お昼寝しないで
観察してみよう。
♪山を越え、谷を越え〜♪ ローカルな街の風景がこのフィリピンを強調している。
メインの道は、10年前とは違ってかなり進化している発展途上国、急成長を感じさせ
ています。
治安が良くないので今回は出歩かないように、貴重品にも十分きをつけましょうねー。
今回の宿泊するホテルは悩みに悩んだ末、決定した、サミットサークルホテル♪
これがまたロビンソンスーパーマッケットに上階にあり、超便利な立地。
4日間ともすべてがうまく行っているので、気を緩めずに!
まずはチェックイン後フィリピン料理のお店に向かうことに。
IMG_0445.jpg
IMG_0446.JPG
トロパラの方がお薦めしてくれた場所なので、安心してお食事ができました。
帰りはもちろん、タクシーでロビンソンまで!!
男性は部屋飲み開始、女性は、ショッピングタイムと自由行動でした。

夕食はスーパーでお惣菜や食材をテイクアウトし、部屋飲みに合流したのでした。

今回は余裕を持ったスケジューリングで睡眠ばっちりで体調もよろしく、
本当に充実したツアーになりました。

この全てはうまく行き過ぎてちょっとドキドキでしたが、見事、最終日に、
飛行機が1時間ほど程遅れて到着、私たちの出発が40分程遅延するという
小さなトラブルで無事に成田に到着しました。

通常セブのツアーは3泊4日が多いのですが、今回は4泊5日にして大正解☆
時間に追われることなく、ゆったりした大人のツアー大成功でした。
参加してくださったメンバーの方、トロパラスタッフのみなさま、他、関係者
のみなさま、ありがとうございました。

来年はどのに行こうか考えるのが楽しくなりますねー。
お疲れ様でした。



saipan tour 後半の報告です! [ツアーレポート]

ダイビング2日目、今日は朝早くからホテルの朝食を取り、準備万全です!
海も波がおさまりつつあり、私のリクエストポイント北部へとボートを
走らせてくれましたー。
さすが、シドニーさん、可能性があれば、遠方でも諦めずにチャレンジして
くれます♪

この時期には珍しいと言われているポイント、スポットライト(洞窟探検)&
ウィングビーチに行って来ましたー。
IMG_6990.JPG
細ーい洞窟を進むこと数分、休憩出来る小さな池のような場所でいちどブレイク!
耳がきゅーんきゅーん痛いぞー(笑)
閉所恐怖症の人にはちょっと厳しいかな?
スゴイ隠れ家のようでした。
サイパンにもこんなポイントがあったんだー☆
なるほど〜♡
IMG_7003.JPGIMG_6976.JPG
ダイダイヤッコ、シマヤッコ、ヘラルドコガネヤッコ、シテンチョウチョウウオ
スポテッドシャープノーズバファー、オレンジフィンアネモネフィッシュ、
アンボンクロミス、グアムリーフダムゼルなどなど、もっとたくさん探したかったなー。
今回はじめての北部とっても面白かったです。
ごごからは、今回もメインポイントラウラウビーチ!
ここではな、な、、と70分ダイブ(ほとんどアジ玉にいたねー)
IMG_7012.JPGIMG_7024.JPG
アジ玉に巻かれ、最高でした。
台風の時期ですので、少し心配はありますが、この時期ならではのサイパンの海を
満喫しました。

夜は、ミニマックスさんのご招待で、美味しいBBQパーティー♪
ちょっとお酒も入って、飲んで、踊って、騒いで、最高の夜になりました。
愉快なスタッフのみなさん、本当にありがとうー♡
また来年?行きますねー!



オリーブまつり  大成功! [ツアーレポート]

台風の影響で心配されていました、オリーブまつりは、昨日無事に
開催することができました。
20年間の間、支えてくださいましたお客様はじめ、スタッフの
みなさんに、本当に感謝しています。
IMG_5920.JPG
沢山お祝いのメッセージやプレゼントまでいただき、感動の1日
でした。
IMG_5880.JPG
これからも、一生懸命オリーブを守って行きたいと思っています。

参加してくださいましたゲストさん、ご協力いただきました皆様
本当にありがとうございました。

IMG_5774.JPG
レアーは2ショット♪
なかなかでしょ!

イベントの画像のほんのいちぶです。また改めてアップしまーす。



充実した新年会でした。 [ツアーレポート]

いやー先週はかなりの冷え込みでしたねー。
寒い中、新年会に参加してくださいましてありがとうございました。
大勢のゲストさんにお会い出来て感激です!

今回のテーマは「輪」「○」 と言う事で、今まだとはちょっと違う形で
みなさんとの会話を大切に、出来るだけの時間おしゃべりさせていただきましたー♡
もちろんゲームや抽選会もありましたよ。

新年会スカイツリーバージョンでの優勝者はこの方!!
絵書きの部
新年会初参加のゲストさんが優勝です♪
IMG_4392.JPG
準優勝 良ーく見ると絵の中に’オリーブ愛’ 嬉しいですねー。
IMG_4390.JPG

書き取りの部 さすが年の興(笑)
IMG_4386.JPG
準優勝はこの6人さん。
IMG_4389.JPG

文字をあまり書かなくなった時代にこんな問題で悪戦苦闘!

八丈バージョンでは魚へん/馬へんでしたね。予習して来た人はいっぱい書けてます!
はい。
午年だけに、「馬へん」/テーマが輪と言う事で、「車へん」
みなさんは、書けましたか? 

IMG_4394.JPG
食事も美味し買かったですねー。特に釜焼きピザが最高でした♪

その他、初めてオリーブに来て下さった方も参戦してくださり、今回のテーマの
通り、今までよりももっとゲストさん同士のコミュニケーションが盛んでした。
IMG_4406.JPG

こんなオリーブですが、ダイビングは安全第一に考えています!
八丈島をトータルして楽しんで頂ける様にこれからもサポートさせていただけたら
と思っています。

今回、ご協賛いただきました各メーカーさん、お宿「民宿大雄」「フォルテ」さん、
そしてライブハウス「ポットホール」、「不動丸」のみなさん他、会場に協賛にしてー
と景品を持って来て下さったゲストさん、本当にありがとうございました。

遅れましたが、パーティーのご報告でした。

サイパンの画像♪ [ツアーレポート]

10月3日ー6日約10年ぶりにサイパンに行って来ましたー。
IMG_3428.JPG
この時期は雨期!
さすがのサイパンもちょっとしたスコールがちらほら。
しかも出発とほぼ同時に熱帯低気圧(今発生している24号)ができ、
台風とともにサイパンに到着してのでした。
うーん、湿度は高いものの、風が吹いているせいかとても過ごしやすい。
とりあえず、ダイビングショップに明日の確認をしに・・。

明日は2ボート+1ビーチ! 集合は8時。楽しみだなー♪
夕方はホテル内で開催しているインド人の先生がいるヨガに初挑戦!
結構ダイナミックで難しかったけど、少しだけ、精神統一できたかな(笑)

2日目の朝、早起きしてコーヒーショップでブレックファースト!
サンドイッチとコーヒーを注文。きっと量が多いよね!と予想的中。
2人で分けてちょうどいい量でした。

いよいよメインイベント、ダイビングに出発!
風が強いため、サイパンっぽくない大きな波にちょっとびっくり。
透明度も少し落ちていたが、台風が近づいていても潜れないと言う事は
あまりないらしい♪
気温29度/水温30度/透明度20mー30m 晴れのち曇り空
IMG_3446.JPG
バラクーダーやマダラトビエイにも遭遇。
IMG_3457.JPGIMG_3464.JPG
IMG_3442.JPG
優しい海なのでこの時期はビギナーさんにもおすすめですね。
IMG_3434.JPG
しかもこの時期10月はシーズンオフに入っているようで日本人の観光客
もあまり居ない穴場な時期かも☆

IMG_3562.JPGIMG_3494.JPG
ビーチのラウラウは湾内の遠浅ですが沖に行くと以外や以外この時期限定
のアジの大群(アジ玉)が今年は夏頃からずーっと居るらしい。
これは、必見の価値ありですね。

2日目のダイビングはグロット&再びラウラウビーチ!
IMG_3504.JPG
104段の階段をひたすら下に下るポイント。 ってことは帰りは登り!
ここに来るの何度目だったかな?
今回がやっぱり一番キツく感じたーーー。歳のせい?それとも気が抜けて
いるせい? まあ、毎日行く事はないだろうから頑張れちゃうんだろうな。
IMG_3508.JPGIMG_3550.JPG
エントリー口から外海へ続く3つのホールがとっても神秘的☆
やっぱりここに苦労して来るだけ感動の大きさも格別でした。
IMG_3511.JPG
沖ではナポレオンに3匹程に出会ったけど、いつ観ても、面白い形で愛嬌が
ある。クマノミもカスミチョウチョウなどの大きな群れも人間に慣れて
いて、だんだん心も和んで行くよね。
いつも乾季に来ていたサイパンの、この時期限定の新しい発見がありました。
最後はラウラウに戻り、昨日よりさらに大きいアジ玉をじっくり観察ーー。
やっぱりコレはみないと損ですよ。
10月のラウラウビーチは最高でした。
動画は私のフェイスブックを観て下さーい。圧巻でした☆

パーティーの様子♪ [ツアーレポート]

先日行なわれましたパーティーの様子をもう少しだけご紹介♪

ボウリング大会では、ベストドレッサー賞を惜しくも逃してしまった方々!
頑張ってくれた様子をご紹介♪
2013011918390000.jpg2013011918490000.jpg
え?? ボウリング場なのにこの格好は??(喜)
ダイビングをとっても愛しているって感じでうれしい〜♡
暖房バッチリで、真夏の様にぽっかぽかだったお2人!
ちゃんと腕にはダイコンをしてダイビングに行く気満々な感じです。
このご夫婦で結構目立っていましたよ〜。
投票の結果、接戦の中、惜しくもベストドレッサー賞を逃したものの、2ゲームとも
一生懸命汗をかきながら頑張ってくださいました〜。
2013011923330000.jpg
また、中国から緊急帰国してくださったお2人!
チャイナ服がとってもお似合いでしたよ〜♡
P1190580.JPG
さすがにボーリングピンさんには勝てなかったかあ〜(苦笑)

オリーブ杯をより盛り上げてくださってありがとうございました。

それから、優勝カップでの盃!
2013012410430000.jpg2013011920420000.jpg
かなりピントがずれていますが、良い顔してます。
オリーブ年間パスポートを手にしたゲストさん、いっぱいオリーブに
通って下さるさるそうで、嬉しいです。
2013012410430001.jpg
ワタシのお誕生日に可愛いプレゼント♪
このサプライズ♡ 感激しましたよ〜☆
DSC00069.JPG
  最後にはみんなで記念撮影♪
コゴッチのカメラから分けていただきました〜。

参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました〜。



大成功〜♪ [ツアーレポート]

輝け! 第1回オリーブ杯 ボウリング大会が昨日19日に行なわれました。
P1190581.JPG
レーンの都合により、今年は少しこぢんまりとした人数ではありましたが、
真剣勝負に挑んで参りました!

結果発表と、皆さんがワタシの為にバースディーのサプライズ♪
超〜超〜幸せな時間を過ごさせていただきました。

まずは、結果から!
P1190598.JPG
P1190584.JPG
P1190590.JPG
P1190593.JPG
P1190580.JPGP1190595.JPG
抽選会では! 
P1190607.JPG
一等賞おめでとうございます!

P1190610.JPG
可愛い花束や、ぽかぽかグッズ、大きなバースディーケーキまで♪♪
感動、感激、幸せいっぱいな時間を過ごさせていただきました〜。
みなさん、本当にありがとうございました。

と言う事で、あっという間に時間が過ぎ、自宅に着いたのはナント、夜中の2時過ぎ!
久しぶりに遊び過ぎました。
騒ぎ過ぎて喉がガラガラ〜(笑)

今回、ご協賛をいただきました関係者のみなさま、本当にありがとうございました。


前の10件 | - ツアーレポート ブログトップ