So-net無料ブログ作成

レスギューダイバー誕生! [八丈の海況]

気温16℃/水温23℃/透明度30m/快晴

レスキューダイバーさんの誕生です!
おめでとうございまーす☆
IMG_20171122_150716.jpg
今日は2ダイブのファンダイブ。
1511333948270.jpg
思いっきり遊んじゃいましたねー。

3日間お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0) 

EFRコース終了! [moblog]


エマージェンシーファーストレスポンダーコース。
緊急事態に備えます。
レスキュー講習と併用してひとまず、このコースが
終了しました。
おめでとうございます!
--
      オリーブ  はるみ
2017-11-21T18:33:42.jpg2017-11-21T18:33:42.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

アドバンス終了! [八丈の海況]

気温15℃/水温23℃/透明度25m/快晴

今日はアドバンスコース、ディープ、お魚の見分け方、そしてナイトダイブです。
テーマを決めてダイビングすることはすっごく大切!
上達にも繋がりますね。
寒い中、ナイトダイブも無事に終了しました。
PB201019.JPG
おめでとうございまーす!
PB201018.JPG

PB200001.JPG
午後は、体験ダイビングのお客様&それから、レスキューコースもはじまりました。
平日だけど、賑わっていて、楽しい1日、寒さが吹っ飛びました。
みなさん、オリーブをご利用くださいましてありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

アドバンスコース! [八丈の海況]

冬将軍到来で、今日は気温が低く、低気圧の影響で風がぴゅーぴゅー吹いてます。
外洋のポイントビーチへは行けず、今日は1日神湊でした。

こんな日も、講習生は気合いいっぱいです。
PPBそして、ナビゲーションの2ダイブを行ないました。
PB190989.JPG
ナイトも予定していましたが、海況不良のため、明日へ持ち越し!
PB190982.JPG
PB190995.JPG
PB190983.JPG
PB190991.JPG
今日は、神湊を泳ぎまわりましたー。
透明度があまり良くなかったので、サイコーのナビゲーション日和と
なりました。
寒い中、本当にお疲れ様でした。
また明日もがんばりましょう☆

nice!(0)  コメント(0) 

のんびり八重根でナイトロックス! [八丈の海況]

気温21度/水温24度/透明度20m/快晴

今日は、ナイトロックスの講習&2ビーチダイブ!
まったり小物探しの旅〜。
スミレヤッコや、ミナミハコフグの幼魚、イナセギンポ
ちゃんにも逢えました!
PB150975.jpg
PB150970.JPG

午後は、体験ダイビングのお客様。
アオウミガメを3匹ゲット〜!
PB150004.JPG
楽しいダイビングだったようで、ホッとしました。

平日はとってゆっくりダイビングができちゃいますね。
今日も楽しい1日でした。
そして、ナイトロックスダイバーさんがまた1人誕生です!
PB150976.JPG
おめでとうございまーす。

nice!(0)  コメント(0) 

東のボート! [八丈の海況]

気温21度/水温24度/透明度25m/くもり

今日は西の風が強く、底土ビーチは工事のため、東のボートです。
局長が浜&イデサリのコース☆

黒潮バンザーイ!水温も高くなりました。
キンギョハナダイのコロニーや、ツバメウオの群れ〜!
アーチにツバメウオがとっても映えます♬
PB140953.jpg
久しぶりに、サザナミヤッコにも逢えました。
PB140924.JPG
PB140922.JPG

今日もじっくりナイトロックスで2ダイブ終了です。

nice!(0)  コメント(0) 

ナズマド日和〜!

今日からナイトロックスのお試し&講習がスタートしました。

今日は凪ぎ〜。ナズマドへ2ダイブです。
な、なんと、水温&透明度がぐーんと上がっています。
23℃、透明度25m 黒潮お帰りなさーい!
PB130871.jpg
PB130874.jpg
PB130899.jpg
PB130896.JPG
初八丈島のお客様、初日にナズマドに行けて、八丈でポピュラーな
お魚達をたくさん観察していただきました。
水がキレイなので、ワクワクしますねー。
まだ2ダイブなので、ナイトロックスの違いは分からないでしょう!
また明日、明後日と、連日潜ってみて、実感してみてくださーい。
素敵な秋晴れ〜気持ち良い1日でした。
お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 

OWコース !

久しぶりのブログですみません。
パ、パソコンの調子が今ひとつ!更新できず、今日になってしまいました。

今日は、 OW限定&OW1の講習です。
雨にも負けず、風にも負けず(どっかで聞いたフレーズ)神湊で頑張って
いただきましたー。
なかなかセンスが良いです。
明日も楽しく潜りましょう!

憧れのウミガメを求めて(喜)
明日見られるといいですねー。

寒い中、お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0) 

まったりビーチダイブ! [八丈の海況]

気温23℃/水温23℃/透明度20m/雨のちくもり

今日も少し肌寒い陽気です。
南側でのボートを予定していましたが、急遽ビーチに変更です。
思ったよりも、海が荒れていないので、八重根、底土港にのんびりダイブです。

台風明けから久しぶりに入った底土は、アオウミガメ天国です☆
数えきれない程の数が次々と現れてくれて、良いショットが撮れたでしょうか!

八重根では、キレイな、シンデレラウミウシの小さな子と遊びました。
写真とっていたら、波に乗って、ふわっと水中でふわふわしていて、とっても
キュ−トです。
PB040836.jpg
PB040838.jpg
なかなか良い写真撮れましたよー。
連休最終日、じっくり、まったりフォトダイビングとなりました。
アオウミガメのおめめ(笑)
PB040839.JPG
PB040832.JPG

海況&天候は今ひとつでしたが、2日間お疲れ様でした。そして、ありがとう
ございました。


nice!(0)  コメント(0) 

忙しい連休ですね。 [八丈の海況]

朝の飛行機は、1時間遅れで到着、東海汽船は、20分速くに到着!

交通手段の到着時間がバラバラで、朝からバタバタしてしまいました。
ボート行って、ビーチ行って、ボート行って(笑)
今日は船長との時間が上手く行かず、諦めかけたボートでしたが、
午後から1ダイブ出来ました。よかったー。
午後からは、お天気にも恵まれましたが、秋雨前線が、海をかき回します!
何となく、どんよりとした海、うねりが収まらない1日でした。
今日お越しいただいたお客様、本当にお疲れ様でした。

PB030811.jpg
PB030817.JPG
PB030820.JPG
海では、潮の流れも無く、楽しくダイナミックな地形を堪能していただけました。

nice!(0)  コメント(0)