So-net無料ブログ作成

2018年ラストダイブ♪ [八丈の海況]

気温20度/水温20度/透明度20m/晴れ

今年最後のダイビングは八重根で締めましたー!
楽しいゲストさんと八重根3ダイブが終了しました。
PC310404.JPG
PC310406.jpg
PC310417.JPG

今年1年間、病気もせず、無事故で過ごせたことに感謝いたします。
オリーブをご利用していただきました、皆様、関係者の皆様、
大変ありがとうございました。
PC310419.JPG

また来年もよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 

末吉でボートダイブ! [八丈の海況]

気温10℃/水温20℃/透明度20m/快晴

今日は西の風邪が強かったのですが、お陽様のお陰で
比較的寒さを感じず、楽しいダイビングができました。
末吉の港からボートダイビング!
ウロウ根&灯台下の2ダイブ。
アフターダイビングは、みはらしの湯&昔の富次郎で
ソフトクリームを堪能しました。
PC300375.JPG
PC300384.JPG
PC300390.JPG
年末らしい風景と、年末ならではのポイントでしたー。

残す事、今年もあと1日!
八重根三昧になるでしょうか?
寒い中、お疲れ様でした。

nice!(1)  コメント(0) 

2018年も、あとわずか! [八丈の海況]

気温8℃/水温21℃/透明度20m/くもり時々雨、アラレ〜!

今日は大寒波の影響を受けて、冬型の気圧配置。少しの時間アラレ、ミゾレ
が降りましたよー!
そんな中、新しいドライスーツの練習を兼ねて、八重根でファンダイブです!
PC290352.JPG
水中に入っていると、クジラの鳴き声が!!!
ホエールソングを聴きながら、まったりダイビングでした。
心地よい、幸せな時間でした。
PC290365.jpg
PC290356.JPG
PC290358.JPG

陸上に上がった途端に、冷えてくるーーー。
さっさと器材を片付けて、美味しいあしたばうどんをたらふく頂きました。

明日は、末吉のボートを予約しましたが、凪ぎるといいなー。
寒い中、お疲れ様でした。

nice!(1)  コメント(0) 

OWコースおめでとう! [八丈の海況]

気温12℃/水温22℃/透明度20m/くもり

今日は冷え込む朝でした昼から雨も上がり講習最終日を迎えました。
またしても八重根ですが、今日は大きな新入り?アオウミガメを発見。
久しぶりに大きなカメを観た気がします!喜

それを横目にホバーリングの練習や、水中コンパスナビゲーション、
マスク脱着など上手にこなして、無事に講習が終了です!
PC150348.JPG
おめでとうございまーす!

nice!(0)  コメント(0) 

釣り場清掃! [八丈の海況]

八丈町からの依頼で、釣り場清掃をダイビング事業者協会のメンバーで
行ないました。
毎年やっているのに、ゴミが減らない!
釣りをやっている人や、岸壁付近で遊んでいる方に伝えたい!
空き缶、空き瓶、釣り竿、カゴ、糸、網、お弁当のパック、そして
なぜか?タイヤや、足場の板まで!!
PC110345.JPG
PC110348.JPG
海はゴミ捨て場ではありませーん。
ゴミは各自宅にお持ち替えりしましょうねー。

雨降り、大時化でしたが、みなさん頑張っていました。
寒い中、お疲れ様でした。
エネルギー使ったので、ご飯がおいしいー(笑)


nice!(1)  コメント(0) 

OWコース ! [八丈の海況]

やっと、最近の天候みて、12月なんだと思いだされる程に、急激に冷え込んで
来ました。
そんななか、オープンウオーターのコースの予定でした。
八重根のアーチまで中性浮力を保ち、十分に練習できましたね。
海の中は快適、陸に上がると同時に、一気に身体が冷え込んで
きます。
今日(12/9)は、1ダイブで終了となりました。
また来週、ラストダイビングたのしみましょうね。

寒い中、お疲れ様でした。
風邪を引かないように気をつけてください。

nice!(0)  コメント(0) 

今日も八重根ビーチです! [八丈の海況]

気温19℃/水温22℃/透明度20m/快晴

昨日に引き続き、今日も八重根でのんびりビーチダイブです。
やはりこの時期は、なかなか海が落ち着きませんねー。
でも、小春日和で、ぽかぽか陽気☆


フリソデエビちゃんですが、な、なんと、とってもちいちゃい子が
育っています。(写真の右の角)
PC020338.jpg
めっちゃめちゃ可愛いですよー。

それから、イロカエルアンコウ(通称イロケロちゃん)が見つかり
ましたー。
大きくて、写真が撮りやすい場所に居てくれました。
これまた可愛い〜。
PC020354.jpg
PC020347.jpg

今年はまだまだウエットスーツでも行けそうですよー。


nice!(0)  コメント(0)