So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
つぶやき ブログトップ
前の10件 | -

またしても、台風の影響が! [つぶやき]

日に日に秋の気配を感じはじめています。
「暑さ寒さも彼岸まで」 昔の人は本島に上手く表現していたのですね。
後半の連休が終わって途端に気温がぐーんと涼しくなり、夜は短パンで
居るのがちょっと辛くなりました。
夜は結構冷えますねー。

台風24号!これまたデカい!
昨日から、八丈島の外洋へは行けず、湾内でのダイビングになっています。
南の方には、台風25号らしき卵が!
しばらくうねり続きそうです。
今後の予報を観る限りでは、10がつの連休はギリギリセーフと言った
ところでしょうか?

本州横断する様ですので、お気をつけくださーい。
nice!(0)  コメント(0) 

台風一過! [つぶやき]

台風13号のイタズラで、8/7日から本日まで、海のあそびはクローズ!
東に逸れたので、直撃は免れ、明日からはダイビングが出来そうです!

台風の影響で、早めにお帰りになったお客様、キャンセルになってしまった
お客様、本当に残念です。
またの機会を見つけて、ぜひリベンジお待ちしております。


nice!(0)  コメント(0) 

台風の影響 [つぶやき]

大型の台風が八丈の南の接近中です。
昨日は、雨の中、OWの講習を午前中進めていましたが、
な、なんと、限定水域でアオウミガメに遭遇したお客様は、
雨でも、台風でも、潜って良かった!と、前向きなコメント
いただきました。
今後も、取得に向けて、がんばりましょう。

外洋のダイビングは、NG!
うねりが強くなってきています。

まだ、風もあまり吹かず、大雨注意報がでていますが、
そんなに心配いらない状態です。

また台風明けたら、キレイな海に戻っていると良いですね。
週末までに、穏やかになりますように☆
nice!(0)  コメント(0) 

ありがとうございました。 [つぶやき]

マリンダイビングフェアーに、たくさんのお客様が来て下さいました。
ありがとうございました。

オリーブは、今年もマイペースで活動していきます!
人材不足のため、ご迷惑おかけすることもあるかと思いますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

3月半ばから、八丈島が舞台になった映画の撮影に全面協力して参りました。
八丈島の高校生に向けたお弁当『今日も嫌がらせ弁当』です。
放映時期はまだ未定ですが、八丈島独特の風景や、人々などがたくさん観られる
ことを期待して、ぜひ楽しみにお待ち下さい。

という事で、ブログの更新も遅れましたこと、申し訳けありません。

先月、アオリイカの産卵のため、イカ床の設置もダイバー仲間で行いました。
現在、海の中も21度、透明度20m前後。今年は水温も安定しています。
黒潮の中にどっぷり浸かってくれれば、透明度も上がります!
雨が多い八丈島ですが、みなさんの器材が出来るだけ濡れない様に、
外の干場をリニューアル中であります。

では、今年も八丈の海でお会いしましょう!

nice!(1)  コメント(0) 

台風15号はすごい! [つぶやき]


まだまだ小笠原あたりに居るのにも関わらず、9/1から飛行機&
東海汽船は欠航となり、足止めを食らっている観光客の方が100人
以上いらっしゃるとか!
まったく可哀想です。

昨日の八重根!
1504260288455.jpg1504260292614.jpg

今朝も風が強く吹いていて、八丈島の東を通過!
もちろんダイビングは、しばらくお休みしています。

明日は飛行機が来そうですが、海はまだダメかなー!

都内も豪雨で被害あったようですが、みなさんお気をつけて
お過ごしください。

nice!(0)  コメント(0) 

近況報告です。 [つぶやき]

足首の故障により、ご迷惑おかけしておりましたが、順調に回復しており、
診断の結果、明日より海に行く事を許可していただきましたー。

この日のために、私なりに良い子にしていた結果だと思います! 笑

明日から、少しづつですが、スイミングからはじめて身体を馴らして行きたいと
思っております。
本当にご心配おかけいたしました。

現在冷水塊がすこーし入ってまして、水温が不安定になっている様ですので、
八丈島にお越しの際は、フードベストや、インナーを少し多めにお持ちください
ますようお願いいたします。

今後とも、オリーブをよろしくお願いいたします。


久しぶりのブログですみません [つぶやき]

5月の骨折から、約8週間!
足首の稼働範囲もだんだん広くなり、かなり順調に回復に向かっています。

足首が順調なせいか、海に行きたい、海が恋しいあまり、八重根で泳いでいる夢を見ました!
すっごく楽しく泳いでいる自分が恥ずかしくて、目が覚めたのでした。

ボルトで骨を止めている分、歩く事には慣れて来ましたが、肝心の骨がくっついているのか
どうかと言う心配が残ります!

八丈島は、整形外科が無いため、月に何度か来てくださる先生の判断を待たなくてはなりません。
7/4の外来診察の結果、泳いでいいのか?まだおとなしくしていないといけないのか?
その日を迎えるのが本当に待ち遠しいです。

オリーブに来てくださるお客様には、多大なご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳け
ありません。
順調にリハビリにも励んでおりますので、今しばらく、見守っていただけたら幸いです!

という訳で、近況のご報告でした。


台風の影響は? [つぶやき]

昨晩、台風16号が関東地方を通過していきました。
八丈島は、昨日の飛行機は、全便欠航・・・お客様は、東海汽船でお帰りに
なりました。
本日の船は欠航、飛行機は、朝から就航しています。

海況はと言うと、南側のポイントは、うねりが強くクローズ!
東の海も、うねりがあるので今日のところは、ダイビングは中止といった
ところでしょうか。

明日は、少しづつ波も風も収まってくるハズです。
なんとか、東側からボートが出てくれることを願うばかりです。
大丈夫、きっと明日から通常にダイビングができるでしょう。
明日から、飛び石連休に突入ですが、しばらく、台風様もおとなしくして
欲しいものですね。

昨日、一昨日共に、キャンセルになってしまったお客様、本当に残念です。
ぜひこれに懲りずに、リベンジお待ちしております。

明日から、大型連休! [つぶやき]

明日から、大型の連休だと言うのに、全国的にお天気が崩れましたね!
本日八丈島着の船&飛行機が、な、なんと欠航しております。
平日お休みを取って上陸しようとしてくださったゲストさん、本当に
残念です。
はたして、最終便が無事に着くでしょうか?

明日から、連休に入ります。
安全に、楽しく過ごして頂けるます様に、スタッフ一同頑張って参ります☆

避難勧告メール [つぶやき]

昨晩から5時間以上も大雨&私の苦手な雷が鳴りっぱなし!
防災無線や携帯アラームが何度も鳴りっぱなしで、何かあったらすぐに
逃げられる状態で、お布団の中に潜ってずっと耐えていました!
八丈に住んでから、こんな経験したのはじめてです。
ニュースで見ましたが、50年ぶりだとか!!
ホント、怖かくて眠れない夜でした。

でも、大きな被害が無くて本当よかったです。
風向きが北風に変わり、すっかり11月の下旬らしく涼しくなってきました。

南の方マーシャルあたりから季節外れの台風発生していますし、週末は
慎重に海見をしなければ! 油断できません。

という事で無事であります。通常の朝に戻って、今日は海も時化だし、
事務仕事こなしたいと思います。

心配してご連絡いただいたみなさん、ありがとうございました。

前の10件 | - つぶやき ブログトップ